スポンサーサイト

  • 2017.02.25 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    本日午前中の病院組

    • 2016.04.22 Friday
    • 18:12
    今日は朝から病院へ

    その "ガンピー"くん

    膝蓋骨脱臼(パテラ)

    "ガンピー"の場合は右のほうが、ゆるゆるで、内方脱臼でした

    今まで気づかなくてごめんなさい

    "ガンピー"の右後肢、ある時から右足を上げてケンケンするようになりました

    えっ、パテラ?

    病院で診察してもらったら、左はまだマシだけど、右は手術しないといけない状態でした

    朝から飲食を抜いて、病院に着きました


    そのMTCの"マーキー"は高齢犬がなりやすい変形性骨髄症

    階段が上がれなくなったり、お散歩の時に後肢を軽く引きずるような

    アスファルトの上ではシャッ!シャッ!と音がします

    このまま麻痺してしまうのは時間の問題??

    コンドロイチンの注射、1クールの最終回です

    あとは、食事・運動・サプリメントで対処していくしかないのですが・・・

    治療の効果がみられるのか、今はまた階段を上がれるようになりました
      
     その最後は"タロー"くんです
    顔見せて!
      
    『タローです!』

    "タロー"君は、ある時、急に背中あたりをとても痛がるようになりました

    いつもは無口な"タロー"君が本当に大きな声を出して痛がるようになったので

    診察してもらったのですがヘルニアの疑いがあるのでMRIを撮りました

    軽度の椎間板ヘルニア、内科的治療を受けて

    麻痺など出ないで、良くなりました

    痛みもなくなり、元のように元気に!

    動くのもままならない痛みもう、辛かったけど、もう大丈夫

    念のため、あと少しお薬を続けます

    ※最初はキャイ~ンと痛がり、それが2〜3日続いたかと思うと
    あれよあれよという間に、下半身が麻痺していく
    という椎間板ヘルニア、早期に病院へ行くことが大事だと思います



    手術の準備に入った"ガンピー"君  頑張ってね!



    そして、"ガンピー"君の手術も無事に終わり

    心配なお母さんとお父さんが面会に行かれました

    麻酔から覚めて、何が起こったのか、お母さんとお父さんはいるし・・・???

    って感じだったんでしょうね、"ガンピー"

    スポンサーサイト

    • 2017.02.25 Saturday
    • 18:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM